梅屋シン名言集

偉大なるスロッターである梅屋シンの名言をまとめました  
彼の言葉を元にパチスロの収支アップを目指します!
 
by GeeHaa


第8シーズングループB 二回戦 前半  VS 嵐


いよいよ始まったパチスロバトルリーグ第8シーズン!
今シーズン、梅屋シン様はどんな立ち回りを見せてくれるのか!
初戦の相手は、盟友嵐様である。きっちり勝利してスタートダッシュをかけたいところだ!

今回のホームは梅屋様。NG機種にエヴァ約束を指定。
嵐様がどんな機種を打つかはだいたい予想はつくが、あえてその台をNGに
指定しないことで有利になると目論んでのことらしい。
はたしてこのNG機種指定がどんな結果を呼び起こすのか!?

NG機種を踏まえて嵐様は、朝一は自分の好きな機種でいく!と宣言。
一方、梅屋様は、イベント対象機種でもあるエヴァ約束を打つ予定。

前シーズンではバトルリーグでの勝ちを強く意識した立ち回りを見せてくれたが
今回はあまりバトルリーグという場を意識せず、普段の立ち回りを見せてくれるとのこと。
今シーズンも梅屋様の立ち回りに注目だ!

両者共に12番目前後の入場となった。
まず梅屋様は予定通りエヴァ約束を確保。
データからは設定が入る場所が絞れなかったが、角を嫌う店が多いということで
角2、角3あたりを普段からよく狙うようだ。

台を確保してから、いつものようにホールを一回り。
このスタイルは前シーズンと変わっていない。

梅屋シン名言 その20
「朝一、まごころの方に座っている人は
 後ろに並んでた人が多い。常連さんも約束の方が
 設定が入るだろうと予想しているのだろう。
 朝一座る機種は間違ってないかなと。」


エヴァまごころの島を見て言った一言。
こんなこと言えるってことは、後ろに並んでる人の顔をある程度覚えてるってことっすか!?
常連さんの動きが大事とは言っていたけどここまでとは。。

嵐様は鬼浜を確保した模様。4台ある鬼浜のなかで
液晶がずれていた2台のうちの一つを選択。じっくり設定推測を行っていくようだ。

まず先にボーナスを引いたのは梅屋様。
投資2kでREG当選。すぐに呑まれてしまうがまだ200Gたらずの試行なので当然追い銭。
しかし、ここからしばらくはまっているうちに子役確率が酷いことに。
追い銭10kでREG当選したが、この時点での子役確率はどれもぼろぼろ。

すこし早めの見切りだが、様子を見つつ打てる台を探す作戦に出た。

嵐様の方は、ボーナスは景気よく当選するが肝心の
ARTには入れることができずに少しずつ投資が嵩んでいく展開。
6回目のボーナスでようやく本日初のARTゲット!!

そしてART中にOB当選!!ぶっちぎりターボ11G継続したが、
高設定っぽい挙動は見られなかった。
しかし、鬼浜の設定推測は多くの試行が必要だと前向きな嵐様。

そんな前向きな姿勢が良かったのかART中に赤BIG到来!!
赤BIG出現率にも設定差があるため、これはアツい!
しかもART中のBIGということで非常にいい展開♪

とりあえずこのBIGで上乗せに成功したが、ARTは290Gで終わってしまう。
600枚程のコインを得てプラス域だが、この程度のコインは鬼浜にとって
灼熱の砂漠に水をまくようにすぐになくなってしまうと、油断はしていないようだ。

エヴァ約束をあきらめた後、梅屋様が座った台はウルトラマン。
560Gはまっている台を選んだ。

梅屋シン名言 その21
「ウルトラマンをたまに打つが
 設定狙いでは打ったことがない。というか打たない。
 4号機のように波が荒く、設定推測も難しいので
 僕的に設定狙いで勝てる機種ではないと思ってます。」


確かに一撃○千枚がぼんぼんあり得る波の荒さ。設定推測も簡単ではないし
ノリスケしかできない機種として捉えておいた方がいいみたいです。

打ち始めると天井間際でスイカを連続で引いたりしたが、無事?天井到達。
さあ、どんどんはまれ!と意気込む梅屋様。
この天井ARTはどこまで伸ばすことができるのか!?

600枚のコインを得てからは、ボーナスが重く、なかなかARTにありつけない嵐様。
ぺろりと出玉はのまれ、追加投資。が、その後ART突入無しで前半戦フィニッシュ。

後半戦はボーナスをたくさん引いて、設定推測ができる展開を祈って前半戦を終えた。

ウルトラマンの天井ARTに突入させた梅屋様は、ART5連目で青7BIG当選。
そのBIG中にゲージMAX達成!!
その後、ミッションクリアやボーナスを絡めて一撃2600枚をゲット!
一気にエヴァ約束での負債をひっくり返した。

この間に出てきたボーナスは青7が多く、完全に偶数挙動だと感じた梅屋様だが・・・

梅屋シン名言 その22
「完全に偶数挙動だなあ。まあ、関係ないけど。」


これだけ出玉があって、なおかつ偶数挙動だったら
もしかして6!?とか思って続けちゃいがちだが、
梅屋様はきっぱりとヤメ。徹底してるなあ。

ウルトラマンを打ち終えると、気になっていた台が開いていた。
先ほどエヴァ約束を打っていた時の2つ隣の台だが、青7BIG中に
スイカが5個出現していたのを目撃していた梅屋様。
あまり積極的に打つような台ではないが、打つ台がないので様子見程度で座ってみることに。

座ってすぐに赤7、すぐさま青7と調子が良い様子♪
BIG中子役確率も悪くはない。後半戦もこの台を回していくようだ。

前半の負債をウルトラマンで取り返し、よさげなエヴァ約束を掴んで前半を終えた梅屋様。
対して、設定もあまり見えていなく、投資も膨らんでしまった嵐様。
梅屋様有利で折り返したグループB第2戦だが、
後半はどういった展開になるのか楽しみだ。

<前半終了時点での収支>
嵐様   −17k
梅屋様  +10k




戻る


inserted by FC2 system