梅屋シン名言集

偉大なるスロッターである梅屋シンの名言をまとめました  
彼の言葉を元にパチスロの収支アップを目指します!
 
by GeeHaa


第7シーズン決勝戦  VS ひょう


第7シーズンも残すところ決勝戦のみ。決勝のカードは、我らが梅屋様 VS ひょう様 である。
パチスロバトルリーグ初参戦ながら決勝戦までのし上がってきたひょう様。
ただ者ではない相手に梅屋様は勝ちきる事が出来るのか!?レッツらドン!!

パチスロバトルリーグ第7シーズン決勝戦、初っ端からただ事ではないことが起こる!
なんと、ひょう様遅刻!てゆうか寝坊!なにやっとんねん^^
梅屋様が、ひょうくん道わかるかなーと思い電話するとその電話で起きたという・・・

とにもかくにも入場開始。対戦者不在という異例な状況下の中、梅屋様はいつもどおり冷静だった。
今回対戦の場になったホールは、看板イベントとなると日付などが台番末尾と密接に関係してくるということ
を知っていた梅屋様。二号店の日というイベント、しかも2月12日。ということで末尾2の台を狙い台にしていた。
53番目に入場した梅屋様だったがエヴァなど判別しやすい台の末尾2はおさえられている。
なんとか末尾2のアイムジャグラーをおさえた。

梅屋シン名言 その10
「今回のような末尾○狙いという作戦は、
 外せば全てが外れてしまうというリスクはあるが
 他の末尾○の挙動もヒントになるという利点がある。」


末尾○という狙い台の場合は落ち着いて周りの台の挙動も観察していくことが大事なのですね!
しかしハプニングの中でも全然あわててないなあ。すごい!

梅屋様が入場して程なくしてひょう様到着。ウルトラマンが打ちたかったみたいだが、空き台はなし。
しぶしぶといった感じで据え置き狙いのアイムジャグラーを打ち出す。
梅屋様のジャグラーは調子よくBIGはひけるもののバケがついてこない。出玉は1200枚程あるが高設定かどうかは微妙なところ。
そこで気になる台が空き台になったので移動。同じく末尾2のアイムジャグラーだがこちらはバケも申し分なくついている。
こちらの台で更に出玉を増やすことができるのか!?
ひょう様のジャグラーは沈黙状態。とそこでウルトラマンに空き台が!迷わず移動するひょう様。
二人のこの移動は吉とでるのか凶とでるのか。

梅屋シン名言 その11
「朝一とか関係ない話だけど、高設定が空く可能性が
 ある台ってジャグラーくらいしかないんすよ。
 ジャグラー打つ人は必ずしもガツガツ勝ちに
 くる人ばかりじゃないから。」


たしかに仕事帰りによさげな台が見つかるのってほとんどジャグラーだもんなあ。BIGがついてこないとすぐやめちゃう
人も多いしね。

さて、ウルトラマンに移動したひょう様ですが、その後2台のウルトラマンを移動しやっと落ち着いて打ちはじめる。
すると自力で突入させたARTから驚異の大爆発炸裂!!
ボーナス連打やミッション成功をからめてなんとART30連チャン!一撃2700枚程を獲得した!
連チャンが終わった後も深くはまらずに出玉を伸ばし、少し時間を余して実践終了。

一方、梅屋様はなんと1000G近くはまってしまう。。そうこうしているうちにひょう様がガシガシと出玉を伸ばしてゆく。。
今から逆転するにはアイムジャグラーでは不可能。ってことで一応狙い台候補になっているバイオハザードに移動。
逆転目指して投資していくと程なくしてBIGをゲット。そして高確でのチェリーからBH突入。逆転への足がかりになるか!?

梅屋シン名言 その12
「バイオハザードは高確でチェリーを外しまくるのもだめだが、
 BH単発というのも低設定の可能性がぐっと高まってしまう。
 BH単発が2連したらいつも僕はやめています。」


おお、知らんかった・・・単独ボーナスとかBH中のハズレとかだけかと思っていたけど
そんなとこにも設定差があるのね。勉強になります!

バイオハザードでひょう様に追いすがる梅屋様だったがタイムアップ。
悔しそうに実践終了です。

結果はひょう様が大差で勝利。
パチスロバトルリーグ第7シーズンの覇者はひょう様に決定しました!!
ひょう様おめでとうございます!!

梅屋シン名言 その13
「猫だと思ってかわいがっていたら
 虎だった!食い殺されました!」


とても悔しそうな梅屋様ですがどこか清々しい感じでした^^
あんまり仲が良さそうに見えない二人だけど、考えてみれば梅屋様のモーニングコールがなければ
ひょう様はもっと遅刻していたわけで、ほんとはめちゃ仲良しらいいです♪

<エンディングでの設定予想>
ひょう様 ウルトラマン      予想→設定1 実際→設定1 え!?まじっすか!?
梅屋様  三台目のアイジャグ 予想→設定5 実際→設定3

来シーズンも梅屋様の活躍を期待しています!!



戻る


inserted by FC2 system